読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


最高かよ!YouTuberの「Ari Keita」が帰ってくる!

おすすめサービス


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160513132414j:plain

引用: Ari Keita(@ARIORALI)さん | Twitter

 

まじで最近嬉しいことがありました!!

ぼくの大好きなYouTuber、Ari Keitaさんが復活するんです!

 

 

Ari Keitaさんとは

Ariさんは、2010年から動画投稿をはじめた"元"YouTuber。 

自身ではビデオブロガー、略して「ビロガー」と名乗っていました。

配信していた動画はこんな感じ。

・Ariさんが日々気になったニュースを紹介するとりあえず時事ってみた
・1ヶ月間菜食主義を貫くヴィーガンチャレンジ
・YouTube上の色んな動画を集めて紹介するVEST MEDIA

 

 

AriさんはYouTubeをやめていた

f:id:ikkolog:20160513131322j:plain

そんなAriさんですが、2015年の秋を最後にYouTubeでの動画配信をぱったりやめてしまったんです。ほんとに突然、ぱったりと。

ぼくはAriさんの動画が大好きだったので、すごく寂しかった。

 

そうしてAriさんの動画がYouTubeに現れなくなって約8ヶ月、「もう動画配信することはないのかな〜」なんて思っていた矢先…

 

突然Ariさんの復活がアナウンスされたんです!!!

 

 

Facebookで動画配信するんだって!

f:id:ikkolog:20160513144407j:plain

2016年5月8日、「ぼくがYouTubeに、動画を投稿しなくなった理由は…」という動画がAriさんのFacebookページ内でライブ配信されました。

Ari Keita - Episode 1 - ぼくがYouTubeに、動画を投稿しなくなった理由は.....

 

その内容は以下のとおり。

・YouTubeをやめたのは、「YouTubeがニッチな世界じゃなくなったから」
・YouTubeを始めた頃と今では、環境が変わりすぎた
・これからはもっと純粋な動画配信として、Facebookページでライブ配信をしていきたい

 

AriさんはYouTubeの古株

Ariさんが動画配信を始めたのは、今みたいにYouTubeがまだまだメジャーじゃなかったころ。「YouTuber」なんて言葉もなかったそうです。

でもどんどんYouTubeが人気になり、「好きなことで、生きていく」なんてキャッチフレーズもできた。小学生の「なりたい職業ランキング」にもYouTuberがランクインする時代になりました。

 

もっと純粋に動画をつくりたい

Ariさんはそんな時代の変化、YouTubeの変化に違和感を感じて動画配信をやめてしまったそうです。「自分が大好きだったYouTubeが今は変わってしまった」と。

 

わくわくしながら好きなことを配信していた頃とは変わって、YouTubeに「お金稼ぎのイメージ」がついてしまった。

そんなYouTubeをやめて、Facebookの動画をつくる仕事や、友人と会社を立ち上げるなどの活動をしていたそうです。

 

Facebookでのライブ配信へ 

そんな中Ariさんは、「ピュアな動画配信の場」 としてFacebookページでのライブ配信を始めることにしました。

広告も流れない、見ている人もすべて実名のFacebook動画に、YouTubeを始めたころのワクワクと同じものを感じるんだとか。

 

Ariさんが動画を配信するのは、毎週日曜日の20時から。

人気コンテンツの「とりあえず時事ってみた」を生配信で復活させるそうです。

https://www.facebook.com/ARIORALI/

 

めっちゃ楽しみです! 

ぼくはAriさんの動画が大好きだったので、これは激アツ。

生配信なのでYouTubeと違ってゆる〜くなりそうですが、日曜日が待ちきれませんー!

ぜひみなさんもAriさんのFacebookページからどうぞ。

https://www.facebook.com/ARIORALI/

 

 

AriさんのYouTube動画はこちらから

とりあえず時事ってみた

Ariさんが早口でニュースを紹介する動画。

なんだかこれがクセになるんですよね〜。

 

クオリティの高すぎるショートフィルム

Ariさんの動画は、総じてクオリティがめちゃくちゃ高い!

カット割りやBGMの音楽にもセンスが溢れていて、世界に引き込まれっぱなしです。

 

【読者登録はこちらから】