無印良品の「全身シャンプー」は、ガチで全身洗える優れものだった!

こんにちは、ムジラー大学生の尾道ミントです。

ぼくはシャンプー、ボディソープ、洗顔を1つにまとめたくて、「マジックソープ」という万能石けんを試したことがあるんです。

 

詳しくは記事を読んでもらえると分かるんですが、こういう「全身洗える系」の商品って、どうしても髪の毛を洗うのが辛いんですよね。

マジックソープも同じく、髪の毛がギッシギシになって、シャンプーとして使うのは厳しいという結論にいたりました。

 

でもこのたび!

ぼくの大好きな無印良品から、全身が洗える「全身シャンプー」という商品が発売されたんです!

全身シャンプー 300ml – 無印良品

 

もうこれは試してみるしかないと。

さっそく買って使ってみたので、今日はそんな「全身シャンプー」のレビューです。

 

SPONSORED LINK

全身シャンプーは、マジで全身に使えた!

f:id:ikkolog:20161027193608j:plain

結論からいきましょう。

無印の「全身シャンプー」は、マジで全身を洗えます!

シャンプー、ボディソープ、洗顔を1つにまとめれます。ほんとに。

 

シャンプーとして

まず問題のシャンプーとして。

ぼくも使う前は半信半疑で、「どうせ髪の毛がギッシギシになるんやろ」と思ってました。

 

だがしかしBUT!

洗い上がりがしっとりしてる!!

 

ふつうのシャンプーと比べて泡立ちは少ないものの、洗い上がりにギシギシ感はありません。

髪の毛が指に絡まることもなかったので、少なくとも男性はふつうにシャンプーとして使えます。

リンスやトリートメントを使わないとさすがに厳しいですが、シャンプーとしての使い心地は結構いいですよ。

 

ボディソープとして

シャンプーとして使えちゃったので、ボディソープとしてはもう余裕。

爽やかなオレンジの香りで、すっきり洗えます。

 

洗顔として

洗顔としても余裕です。

前述した「マジックソープ」と比べておくと、マジックソープは汚れを全部落としてつるつるにする感じ。

無印の「全身シャンプー」は、うるおいを保ったまましっとり洗い上げる感じです。

洗浄力が強すぎるのは肌が心配…という人でも、これなら大丈夫なはず。

 

旅行用にもいいかも

f:id:ikkolog:20161027191947j:plain

この全身シャンプーは300mlで900円と、ちょっと高めのお値段。

ただ携帯用のミニボトルもあるので、荷物を減らしたい旅行用にはぴったりです。

全身シャンプー(携帯用)50ml – 無印良品

 

まとめ:これ1本あればいける。

f:id:ikkolog:20161027174802j:plain

というわけで今日のまとめ。

無印の全身シャンプーは、まじで全身洗える万能なヤツ!

とりあえずこれだけあれば大丈夫です。

 

ちなみに、中身は透明で少しとろっとしてます。みんな大好きなオレンジの香り。

全身シャンプー 300ml – 無印良品

 

関連記事

「全身洗える系」のシャンプーでいちばん有名なのが「マジックソープ」という商品。

こちらは無印のものと比べると、かなりさっぱり目な使い心地です。

マジックソープを全身に使ってみたレビュー記事も書いているので、合わせて参考にしてください。

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事

180 件のコメント