無印良品の「全身シャンプー」は、ガチで全身洗える優れものだった!

こんにちは、ムジラー大学生のいっこーです。

ぼくはシャンプー、ボディソープ、洗顔を1つにまとめたくて、「マジックソープ」という万能石けんを試したことがあるんです。

 

詳しくは記事を読んでもらえると分かるんですが、こういう「全身洗える系」の商品って、どうしても髪の毛を洗うのが辛いんですよね。

マジックソープも同じく、髪の毛がギッシギシになって、シャンプーとして使うのは厳しいという結論にいたりました。

 

ただ!

このたび!

ぼくの大好きな無印良品から、全身が洗える「全身シャンプー」という商品が発売されたんです!

 

もうこれは試してみるしかないと。

さっそく買って使ってみたので、今日はそんな「全身シャンプー」のレビューです。

 

SPONSORED LINK

全身シャンプーは、マジで全身に使えた!

f:id:ikkolog:20161027193608j:plain

結論からいきましょう。

無印の「全身シャンプー」は、マジで全身を洗えます!

シャンプー、ボディソープ、洗顔を1つにまとめれます。ほんとに。

 

シャンプーとして

まず問題のシャンプーとして。

ぼくも使う前は半信半疑で、「どうせ髪の毛がギッシギシになるんやろ」と思ってました。

 

だがしかしBUT!

洗い上がりがしっとりしてる!!

 

ふつうのシャンプーと比べて泡立ちは少ないものの、洗い上がりにギシギシ感はありません。

髪の毛が指に絡まることもなかったので、少なくとも男性はふつうにシャンプーとして使えます。

 

リンスやトリートメントを使わないとさすがに厳しいですが、シャンプーとしての使い心地は結構いいですよ。

髪の毛の長い女性はちょっと分からないので、誰かレビューしてください。

 

ボディソープとして

シャンプーとして使えちゃったので、ボディソープとしてはもう余裕。

爽やかなオレンジの香りで、すっきり洗えます。

 

洗顔として

洗顔としても余裕です。

前述した「マジックソープ」と比べておくと、マジックソープは汚れを全部落としてつるつるにする感じ。

無印の「全身シャンプー」は、うるおいを保ったまましっとり洗い上げる感じです。

洗浄力が強すぎるのは肌が心配…という人でも、これなら大丈夫なはず。

 

旅行用にもいいかも

f:id:ikkolog:20161027191947j:plain

この全身シャンプーは300mlで900円と、ちょっと高めのお値段。

ただ携帯用のミニボトルもあるので、荷物を減らしたい旅行用にはぴったりです。


まとめ:これ1本あればいける。

f:id:ikkolog:20161027174802j:plain

というわけで今日のまとめ。

無印の全身シャンプーは、まじで全身洗える万能なヤツ!

とりあえずこれだけあれば大丈夫!!!

 

ちなみに、中身は透明で少しとろっとしてます。

香りはみんな大好きなオレンジ。

最高っす。

関連記事

ムジラー大学生が使っている無印グッズを全部まとめてみた!

無印のデニムテーパードパンツが、メンズに超おすすめな3つの理由。

The following two tabs change content below.
いっこー / 中野一行

いっこー / 中野一行

学生ブロガー / HASHIGO編集長 / 街コンソムリエ。 大学生向け情報と街コンノウハウを記事にしています。神戸大学に通う23歳。 ▶大学生向けデートマガジン「HASHIGO」詳しいプロフィールはこちら

SPONSORED LINK

関連記事