ムジラー大学生が使っている無印グッズを全部まとめてみた!

こんにちは、ムジラー大学生のいっこーです。

無印が大・大・大好きなぼくは、気づけば身の回りが無印グッズだらけになっていました。

 

そんなわけで今回は、ぼくが持っている無印の商品をカテゴリ別に全部まとめていきたいと思いますー!

ぜひ買い物の参考にしてください!

 

SPONSORED LINK

無印の衣料品5選

f:id:ikkolog:20160507112845j:plain

まずは無印のファッションアイテムから。

以前に紹介したものも多いですが、どれもシンプルで合わせやすいです。

 

オックスフォードボタンダウンシャツ 2,980円

定番の白シャツですね。

結構しっかりしたつくりなので安っぽさはないです。

 

一時期より値上がりはしたものの、2,980円とコスパもいい感じ。

ただぼくは服をよく汚すので(特にヨーグルトで)、着る回数は少なめです。

何も予定がないときに着ていることが多いかなー。

 

オーガニックコットン太番手ボーダー長袖Tシャツ 3,980円

こちらも無印の定番商品、ボーダーのバスクシャツです。

少し厚めの生地で、春・秋にぴったりの一枚。

 

身幅、着丈ともにゆったりしているのですごく着やすいです。

頻繁に1000円オフになっているので、そこが狙い目ですよー!

 

フランネルチェックボタンダウンシャツ 2,980円

これも毎年定番のチェックシャツ。

ぼくの中では、ファッションアイテムで特におすすめです!

・着丈が長すぎないサイズ感
・生地が柔らかくて着心地がいい
・コスパが良いので毎年買い換えられる

 

チェックシャツなら、セレクトショップで買わなくてもこれで十分。

ぜひ試してみてくださいー!!

 

ストレッチデニムテーパードパンツ 3,980円

テーパードのシルエットがすごくきれいで、コスパ最強なこのジーンズ。

試着したときには、めちゃくちゃテンションが上がりました。笑

 

別記事にも詳しく書いてます!

▶ 無印のデニムテーパードパンツを超おすすめする3つの理由。

 

足なり直角スニーカーインソックス 480円

ぼくがめちゃめちゃ気に入っている靴下。

春〜夏にかけてはまとめ買いして、これしか履いていません。

 

ほどよく薄くて、通気性もいい。

3足まとめて買うと1000円〜1200円でお得です!

 

無印のトラベルグッズ6選

f:id:ikkolog:20160508095112j:plain

無印には、飛行機や旅先で使える便利グッズがたくさんあるんです。

以前にもトラベルグッズについて書いているので、こちらもぜひ参考に。

▶ 旅行にはこれ!無印良品のおすすめトラベルグッズ4選。

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース 1,100円

衣類をまとめられる仕分けケース。

スーツケースを持って旅行に行く人はほんとに使ったほうがいい。

すごく薄くてかさばらないし、使わないときは畳んでコンパクトになります。

 

大・中・小とサイズがあるんですが、中サイズがいちばん使いやすい。

ちなみにこの仕分けケースはよくモデルチェンジ(色変更?)をするので、タイミングが良ければ旧モデルが半額で買えますよー!

 

フィットするネッククッション 1,900円

飛行機や新幹線の中で使えるネッククッション。

中に入っている微粒子ビーズは、「人をダメにするソファ」と同じものです。

 

腰に当てたり足置きにしたり色んな使い方ができるので、普段使いにもいいですね。

ぼくももっぱら抱きまくらとして使っています。笑

一度使うと、空気を入れるタイプのネッククッションにはもう戻れない…!

 

ポリエステル吊して使える洗面用具ケース 1,500円

洗面グッズをまとめて入れておくのに超便利なこのケース。

 

これぐらいは軽く収納できるツワモノです。

f:id:ikkolog:20160312113834j:plain

 

洗面用具だけじゃなくて、スマホの充電器やカメラのバッテリーなど細々したものをまとめて収納しておくのもいいですねー!

 

ポリエステルパスポートケース 1,200円

シンプルなパスポートケース。

パスポートとEチケット、カードやボールペンなど海外旅行に必要なものは一通り収納できます。

 

カードポケットなど収納が豊富なので、通帳やキャッシュカードなどをまとめておく普段使いにも便利。

ぼくも家に置いておく財布として使っています。

 

トラベル用変換プラグアダプター 2,600円

世界中のコンセントプラグに対応した変換アダプター。

これひとつ持っておくだけで、世界中どこに行っても日本の電化製品が使えます。(変圧器能はありません)

見た目もシンプル、しかも軽量なので、海外旅行に行くときはとりあえず荷物の中につっこんでおくと安心。

 

携帯用洋服クリーナー 280円

コンパクトな洋服用のホコリ取り。

黒の服を着ることが多い人には、特におすすめです。

海外のホテルで洗濯をして洋服がホコリだらけになったことがあるんですが、そのときはこいつが大活躍してくれました。

 

無印のスキンケア3選

f:id:ikkolog:20160508104919j:plain

いくら男といっても、最低限の身だしなみは整えたい。

無印には男子でも使いやすいアイテムがたくさんあるんです。

 

化粧水・敏感肌用さっぱりタイプ 980円

無印の中でも大人気の化粧水。

さっぱり・しっとり・高保湿と3タイプありますが、ぼくはベタつくのが苦手なのでさっぱりを使っています。

透明なボトルで変に主張してこないところもいい。

 

フェイス&ノーズトリマー 1,900円

簡単に言うと鼻毛カッターです。笑

これは完全にデザインで買うのを決めました。

 

使用音は結構うるさいですが、家の中でしか使わないのでぎりぎり許容範囲。

刃先を水洗いできるので衛生的です。

 

スチール爪切り・小 473円

なんてことはない爪切りですが、切れ味がめっちゃいい。

サイズは小と大があるので、好みに合わせてどうぞ。

 

無印の文房具3選

f:id:ikkolog:20160508112349j:plain

改めて見てみると、無印の文房具はあまり持ってませんでした。

定番で使っている3つを紹介します。

 

ハンドシュレッダー 1,000円

手動タイプのシュレッダー。

とりあえず個人情報が書いてある紙はこれで細かくしています。

家で使う分には、大きいものを買わなくてもこれで十分です。

意外とシュレッダーを使う場面は多いので、ひとつあると便利ですよ!

 

再生紙ダブルリングノート 210円

これはふつうのリングノート。

ベージュの表紙がシンプルでなんとなく選んでしまう。笑

 

アクリル定規15cm 105円

こちらも何の変哲もないただの定規。

黒色の定規や折りたためる定規もあるけど、ぼくはこの透明のやつがいちばん好きです。

 

まとめ

今回はぼくの使っている無印の商品を全部まとめてみました。

特にトラベルグッズは便利なものばかりなので、どんな人にもおすすめですよ! 

ぜひ買い物の参考にしてみてくださいー!

The following two tabs change content below.
いっこー / 中野一行

いっこー / 中野一行

学生ブロガー&街コンソムリエ。 大学生ハックと街コンノウハウについて発信しています。神戸大学に通う23歳。 ▶詳しいプロフィールはこちら

SPONSORED LINK

関連記事