スタバの新商品、「1996 BLEND」の香りがすげーいいぞ

こんにちは、尾道ミント(@ikkotweet)です。

スタバの新商品といえばフラペチーノ!なんですが、今日は2016年9月からの特別なコーヒー、「1996 BLEND」の最速レビューをしようかなと。

 

SPONSORED LINK

1996 BLENDとは

今回ぼくが飲んだ「1996 BLEND」は、スターバックスの日本上陸20周年を記念してつくられた特別なブレンド。

2016年9月からの新商品で、店頭ではエスプレッソドリンクに「1996 BLEND」が使われています。

 

アメリカーノでいただきました

f:id:ikkolog:20160901133036j:plain

そんな「1996 BLEND」、ぼくは今回、冷たいアメリカーノで飲んでみました。

エスプレッソに熱いお湯を注いだ、すっきりとしたのどごしのコーヒーです。ドリップ コーヒーのお好きな方にもおすすめです。

カフェ アメリカーノ|スターバックス コーヒー ジャパン

 

飲んでみた感想ですが…

「めちゃくちゃいい香りがする。」

 

深みがどうとかコクがどうとかはあんまり分からないんですが、香りのよさだけは保証します。めちゃくちゃいい。

飲み口も酸味が少なくて、すっきり爽やかに飲むことができました。

 

余談ですが

余談ですが、「スタバでは甘いドリンクだけ!コーヒーは苦くて好きじゃない!」という人がけっこういますよね。

たしかにスタバのドリップコーヒーは酸味や雑味が強くて、ぼくもたまに「うっ…」となるときがあります。

 

ただそんな人は、いちど「アメリカーノ」を飲んでみるのがおすすめ。

ドリップコーヒーよりもマイルドでかなり飲みやすく、ぼくもお気に入りです。

10月2日までは「1996 BLEND」が店頭で使われているので、飲み比べしてみるのもいいですね。

 

ぜひお試しあれ

そんなわけで今回は、スタバの新しいブレンド「1996 BLEND」のレビューをしてみました。

まだまだ暑い日が続くので、冷たいアメリカーノですっきりリフレッシュ!してみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事

204 件のコメント