大学生男子のリュックの中身を全部公開してみる。2016秋ver.

こんにちは、ブログ男子の尾道ミントです。

以前、というかこのブログで最初に書いたのが、ぼくのカバンの中身を紹介する記事でした。

▶ 男子大学生の持ち物って?カバンの中身、全部見せます!

 

この記事が毎月けっこう読まれているんですが、これを書いたときと今では、持っているモノがちょっと変わってるんですよね。

というわけで、2016年10月現在のぼくの持ち物を、改めて紹介してみようかなと。

半年に1回とか、定期的にこんな記事を書いてみるのも楽しそうだな…とか思ってます。

それじゃ、ゆるい感じでいってみましょう〜。

 

SPONSORED LINK

愛用のリュック、Patagoniaの “Refugio”

f:id:ikkolog:20161006134451j:plain

外出用のリュックは、パタゴニアの”Refugio”を愛用しています。

パソコン専用のスペースがあって、小さい収納ポケットも充実してる。

容量もけっこう入るのに、背負ったときにスッキリしてるのがお気に入りポイントです。

このリュックについては、後日レビュー記事もがっつり書きます!

 

パソコンはMacBook Airの11インチ

f:id:ikkolog:20161006135126j:plain

パソコンはMacBook Airの11インチ。

常に持ち歩いてはないけど、よくリュックに入ってます。

 

MacBook Airには11インチと13インチがあるんですが、持ち運ぶことが多いなら断然11インチがオススメです。

13インチって結構重いんですよね。

 

ネットサーフィンして文章書いて、ちょっと画像編集したりするぐらいなら、この画面サイズで十分。

スタバでも、思う存分ドヤ顔できます。

 

abrAsus 薄い財布

f:id:ikkolog:20161006140239j:plain

財布は、abrAsusの「薄い財布」を使っています。

以前アメリカにいたときにマネークリップを使っていたんですが、日本では小銭を使う機会が多すぎてマネークリップを断念。

▶ STORUSのマネークリップが最高だから紹介させてくれ

 

「コンパクトな財布ないかな…」と探してたら、この「薄い財布」に行き着きました。

お札とカードはこんな感じで、

f:id:ikkolog:20161006140841j:plain

 

小銭はこんな風に入ってます。

f:id:ikkolog:20161006140907j:plain

 

この財布も、改めてレビューします!たぶん!

 

Kindle Paperwhite

f:id:ikkolog:20161006141227j:plain

電子書籍リーダーのKindle。

買ってから1年近くが経ちましたが、もう本はKindleでしか読んでません。

それぐらい便利。

▶ Kindleを半年使ったので、レビューしてみる。

 

今読んでるのは、「ルンルンを買っておうちに帰ろう」というエッセイです。

 

無印の手帳

f:id:ikkolog:20161006142122j:plain

なんてことはない、無印良品の手帳。

ほぼ日手帳とか使ってた時期もあったけど、全然書くことがなかったのでこれに落ち着きました。

 

無印の小物入れ

f:id:ikkolog:20161006144344j:plain

たしか無印のペンケースだったものを、小物入れとして使っています。

中は目薬とか、コンタクトの予備とか、ミンティアとかそんな感じ。

細々したものをまとめて入れてます。

 

イヤホンはAppleのEarPods

f:id:ikkolog:20161006142609j:plain

イヤホンは、Apple製品に付いてくるEarPods。

少し前までは、結構高いオーディオテクニカのイヤホンを使ってたんですが、ふつうに音がいいのでこれに乗り換えました。

 

イヤホンについてるボタンで音量の切り替えもできるし、ハンズフリー通話もできて便利。

値段も高くないから、雑に扱えるところも気に入ってます。

 

歯ブラシセット

f:id:ikkolog:20161006144634j:plain

なんとなくいつもリュックに入れてる歯ブラシセット。

ちなみに歯ブラシは、歯医者さんでよく使われている「タフト24」ってやつ。

Amazonのレビューもめちゃめちゃ高いです。

 

ダンボーバッテリーと便利なケーブル

f:id:ikkolog:20161006145107j:plain

薄くて軽いダンボーのモバイルバッテリーと、LightningとマイクロUSBの両方に繋げる便利なケーブル。

登場頻度は高くないけど、万が一のときのためにリュックに入れてます。

 

次回は半年後に!

2016年10月現在、ぼくのリュックの中身はこんな感じ。

また半年後ぐらいに、カバンの中身紹介ができればと思います!

ではでは、今日はこんなところで!

 

関連記事

マグカップで迷ったらこれ!スノーピークのチタンマグが最高すぎる。

ムジラー大学生が使っている無印グッズを全部まとめてみた!

 

 

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事