誰もお前になんか興味ない。だから軽〜く始めればいいよ。

SPONSORED LINK

こんにちは、いっこーです。

ぼくがこのブログを始めたのは、2016年の2月ぐらい。めちゃくちゃ寒い頃でした。

 

そしてこの記事を書いているのが2016年の12月。

すっかり外が寒くなって、ますます引きこもりが加速する季節です。

 

そんなブログをはじめて2回目の冬に突入したわけですが、最近こんなことを思い返したんです。

いっこー
ブログを書き始めたばっかのころは、めっちゃ恥ずかしかったし不安だったなあ〜。

 

今ではブログで偉そうなことばっかり書いているぼくですが、はじめたばかりの頃は不安しかありませんでした。

「変なこと始めたと思われないかな…」「バカにされたらどうしよう…」みたいな感じ。

 

でもここまでマイペースに更新してきて、そんな心配は無用だったな…と今では思うのです。

別に恥ずかしがることなんてないし、全然大丈夫オールオッケーだぜと。

 

そんなことを思ったので、この記事では「ブログとかYouTubeをはじめたいんだけど、なかなか勇気がでない…」という人に向けて少し書いてみようかなと。

正直、この記事を読んでいる中にそんな人はいない気がするんですが。

 

まあ独り言だと思って読んでもらえれば!

最初にメッセージをまとめておくとこんな感じです。

いっこー
誰もお前になんか興味ない。だから軽〜くはじめてみれば大丈夫。

 

SPONSORED LINK

誰もアンタに興味ない。だからびびる必要もないよ。

「ブログはじめてみようかな…」「YouTubeやってみようかな…」と思っている人の、最大の悩みどころはこれですよね。

変なこと始めたってバカにされたらどうしよう…

 

ぼくもブログを書き始めたときは、バカにされないかめちゃくちゃ不安だったので、気持ちはすごくわかります。

でも、そんな心配する必要ありません。

なぜなら、周りの人たちはあなたに興味なんてないから。

 

あなたがブログやYouTubeをはじめたところで、周りの反応なんて「へー、ブログ書いてるんだ。あっそ。」ぐらいです。

「毎日動画見るね!がんばって!」なんてメッセージもこないし、逆に「クソつまんねえんだよ死ね」なんて言われることもありません。

THE・無関心です。

 

ただの一般人だからそりゃ当然

でも、よく考えたらそんなの当たり前。

あなたはただの一般人なんだから。

 

広瀬すずがYouTubeで商品紹介をはじめたら、一気にチャンネル登録者数は何十万人です。

でも中肉中背、平凡な顔をした一般人のあなたがYouTuberになったところで、反応なんてありません。

 

だから、そんなにハードルを上げなくてもいいんです。

一般人のあなたがブログやYouTubeをはじめても、周りの友達や世間のみなさまは無関心。

 

あなたが心配していることなんて、まず起こりません。

「バカにされるのがこわい…」というあなた。

とりあえずブログを1記事書いたり、動画を1本アップロードしてみてください。

 

あれ、案外大丈夫やん!

って思うから。オールオッケーです。

 

続けたらいいことあるぞ

「誰もアンタに興味ないから、とりあえずやってみ」ってとこまでは書きました。

でも、こう思う人もきっといるはずです。

せっかくブログ始めても、ずっと無反応だとモチベーション上がらないよ…

 

そりゃそうですよね。

せっかくブログやYouTubeを始めてみても、誰からも反応がもらえないと虚しくなってしまいます。

 

でも、そんな人たちに朗報です。ソースはぼく。

いっこー
絶対どこかの誰かから反応は貰える!ちょっと時間はかかるけどね!

 

どこかの誰かが見てくれてる

ブログやYouTubeを始めても、コメントやメッセージが貰えるようになるには正直時間がかかります。

特にぼくみたいな、タレント性のない人ならなおさら。

 

でも続けてるうちに、どこからともなく反応が貰えるようになってくるもんなんです。

ぼくもブログをちょっとずつ更新し続けて、コメントがきたりTwitterからメッセージをを貰うことが増えてきました。

 

いちばん嬉しかったのは、アメリカ留学中の女の子から「いっこーさんのブログに勇気づけられました!」とメッセージがきたとき。

詳しくは下の記事に書いています。

▶ 自分のために書いた文章が、誰かの人生を変えるかもしれない。

 

だからちょっとだけ続けてみよう

ちゃんと更新を続けていれば、どこかの誰かが絶対に見てくれています。

だから反応が全然なくても、ちょっとだけ続けてみるのがおすすめ。

続けているうちにいいことあるよ。気楽にいきましょう。

 

軽くはじめて、ちょっと続ける。

結局はこういうことです。

いっこー
とりあえず軽く始めて、ちょっと続けたらいいことあるよ。

 

ほんとにこれだけ。

たぶん最初はドキドキして不安になるけど、 続けてるうちに楽しくなってきます。

 

ぼくは大阪在住なので、「ブログやってみたいな…」「誰かと一緒にブログ書きたいな…」なんて人がいれば、Twitterからでもメッセージください。

ぜひ一緒にブログ書いたりしましょうー!

 

ではでは、今日はこんなところで。

ほなまたー!

 

関連記事

やっと100記事!ブログを書いててよかった5つのこと。

応援はいらないから、「絶対ムリ」って言わないでほしい。

「マツコの知らない世界」から考える、好きなことで生きていくための方法論。

SPONSORED LINK