マグカップで迷ったらこれ!スノーピークのチタンマグが最高すぎる。

コーヒーや紅茶を普段から飲む人は、マグカップをよく使うと思います。

でもマグカップって種類が多すぎて、なかなか選べなくないですか?

 

ぼくもそんな一人だったんですが、最近買ったマグがめちゃめちゃいい感じなんです。

それが、スノーピークのチタンシングルマグ。

 

SPONSORED LINK

スノーピークのチタンマグ

f:id:ikkolog:20160915131252j:plain

アウトドアブランド、スノーピークのマグカップです。

厚さ0.4ミリのチタニウムでできているらしく、実際めちゃくちゃ軽い!

220ml〜600mlまでサイズがありますが、ふつうサイズのマグを探しているなら、この450mlがおすすめ。

無骨な見た目がアウトドアブランドっぽくて超かっこいいっす。

 

携帯しやすいから旅行のお供にも

f:id:ikkolog:20160915132609j:plain

そしてこのマグカップ、持ち手の部分が折りたためるんです。

こうやって折りたためるから、かさばらずに持ち運びもラクラク。

 

長い期間旅行に行く人にも、特におすすめです。

水を飲んだり、歯をみがいたり、何かとコップが欲しくなることがあるんですよね。

そんなときも、スーツケースやかばんにポイッと入れておくだけ。

かさばらないし軽いし、超便利です。

 

ちょっと持ちにくいけどね

f:id:ikkolog:20160915133650j:plain

とはいえ、持ち手はぷらんぷらんしたのが2本あるだけでちょっと持ちにくい。

ぼくはもう慣れたけど、ふつうのマグカップの使い心地とは少し違います。

でもマグを支えられないなんてことは全然なくて、飲み物をたっぷり入れてもちゃんとバランスは保てます。

ここだけは好みが別れるところですかねー。

 

無骨だけど口当たりは優しいよ

f:id:ikkolog:20160915134528j:plain

あとこんな見た目だけど、マグの口当たりは優しいです。

カール処理というのが施されているらしく、口を切っちゃうなんてことはないのでご心配なく。

ぼくも毎日、これでコーヒーをがぶがぶ飲んでます。

 

結局、このマグが最高だった

f:id:ikkolog:20160915124234j:plain

ちょっと持ちにくいのだけが難点だけど、それ以外はほんとに最高。

ずっといい感じのマグを探してたので、がんがんこいつを使っていきますー!

 

 

 

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事

174 件のコメント