読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


「シン・ゴジラ」をカップルで見てはいけないたった1つの理由。

考えたこと 映画


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2016/a/3/a37265b60fa9796abf4ecf0b4104fd4f03d1a6281471137560.jpg

こんにちは、いっこーです。

先日、話題の映画「シン・ゴジラ」を見てきたんですが、評判通りめちゃくちゃ面白かった!

ぼくはめったに映画館で映画を観ないんですが、これは大満足な作品でした。

 

シン・ゴジラはカップルで観てはいけない

ただシンゴジラを観終わったあと、「これはカップルで観にきちゃいけないやつだ…!」と思ったんです。

映画館にはカップルもたくさんいたんですが、一緒に観るのにこの作品はおすすめしません。

 

シン・ゴジラは議論できるトピックが多すぎる

いきなり理由を書いちゃいますが、シンゴジラって、議論できるトピックが多すぎるんですよね。

これが、「カップルで観ちゃいけない」たった1つの理由です。

 

シンゴジラはアクション映画じゃない 

「???」な人に少し説明をしておくと、シンゴジラは単なるアクション映画じゃありません。

ゴジラはもちろん出てくるんですが、モスラもキングギドラも、それに値する怪獣的なやつも登場しない。

 

代わりにシンゴジラの見どころになっているのは、こんなシーンです。

・政治家たちの会議シーン
・専門家たちとのムダなやりとり
・自衛隊での会議シーン
・諸外国との駆け引き

 

特に前半は会議シーンがほとんどで、この政治ドラマがシンゴジラの見どころ。

「うわ…日本っぽい…」と思わずつぶやいてしまう描写が、あちこちにあるんです。

 

こんな議論したくなっちゃう

そんな政治ドラマが見どころのシンゴジラ。

リアルな日本の課題をふんだんに盛り込んでいることもあって、ついつい真面目な議論をしたくなっちゃうんですよね。

 

ざっと思い出してみただけでも、こんな議論テーマがありそうです。

・会議って煩雑すぎない?
・責任ってだれがとるの?
・法律の壁
・核どーするよ
・自衛隊っていつ出動していいの?
・日本はアメリカの属国なの?
・東京が機能しなくなるとどうなっちゃうの?
・日本の外交ってどうなの?

 

男子は議論しがち

そしてこういう議論が好きなのって、たぶん女子より男子だと思うんです。

カップルでシンゴジラを観に行くと、映画館を出たあとのカフェで、きっとこんなやりとりになっちゃう…!

 

 

政治家の会議ってムダすぎじゃじゃね!? あれを変えないと日本はいつまで経ってもダメだわ〜〜〜

 

 

いや何様やねんお前。

 

 

 

 

おれが政治家だったら自衛隊の仕組みを絶対変えるわ〜〜〜

 

 

わかったから勝手に立候補してくれ。

 

 

マジメな議論が好きな人ならいいんですが、そうじゃないならただの苦痛。

せっかくのデートがディベートタイムになってしまいます。

 

カップルでシン・ゴジラはやめよう!

http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/164/2016/a/3/a37265b60fa9796abf4ecf0b4104fd4f03d1a6281471137560.jpg

そんなわけで、カップルでシン・ゴジラを観に行くのはやめましょう。

気になっている人とのデートも言語道断。絶対上手くいきません。笑

 

シンゴジラはおひとり様か、議論好きな友達とどうぞ。

以上、現場からの報告でした。

 

【読者登録はここから!】