読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


いっこー / 中野一行のプロフィール

プロフィール 随時更新


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160901191211j:plain

プロフィールを見てくださったみなさん、ありがとうございます!

「ブログ男子、はじめました。」を運営している、いっこーといいます。

 

  

いっこー / 中野一行の簡単な略歴

f:id:ikkolog:20161126231339j:plain

大阪出身、94年生まれの22歳。

じぶんメディア「ブログ男子、はじめました。」を運営しています。

 

神戸大学を休学中で、アメリカ留学に行ってみたり、かと思えば途中で飽きちゃって途中帰国してみたり。

ふだんは文章を書いたり、写真を撮ったり、昼寝したりしています。

 

器用貧乏をこじらせて、新しいことを始めては辞め…また始めては辞め…をくり返している最中。

自分の進みたい方向を手さぐりで見つけようとしています。

 

大学受験まではずっとマジメに勉強してきて、関西の名門、神戸大学に入学。

それから大学3年の秋までは、よさこいサークルでただ踊り狂う日々でした。

 

でも大学生活の中心だったサークルを引退したあと、「おれって何にもないじゃん…このままじゃやばい!」と思い、いろんな活動に手を出す事に。

縁もゆかりもない石川県のまちづくり会社でインターンをしてみたり、アメリカに留学してみたり、これまでの自分を変えたい気持ちでいっぱいでした。

 

そんな中、「情報を発信する側になりたい」という思いで、このブログを開設。

ぼくの好きなものや、考えたことを中心に書いています。

現在では、月に5万回読まれるブログになりました!

 

本名は「かずゆき」と読みますが、周りには音読みして「いっこー」と呼ばれます。

好きな言葉は、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

立派なのに人前では謙虚な人に憧れています。

 

幼少期〜小学生

f:id:ikkolog:20160902203116p:plain

ぼくはおばあちゃんっ子

大阪府のいわゆるベッドタウンで、ひとりっ子として生まれました。

ぼくが生まれた時には両親は離婚していたので、そこから母が女手ひとつでぼくを育ててくれることに。 

 

こう書くとなんだか苦労して育ってきてそうですが、そんなことは全然なく。

祖父母の家が裕福で、ひとことで言うと甘やかされて生きてきました。

 

母は夕方まで仕事に行っていて、その間はおばあちゃんに面倒を見てもらう日々。

そんなこともあって、今でもすっかりおばあちゃんっ子です。

 

勉強はマジメにやる子でした

そうやって甘やかされつつも、勉強だけはしっかりさせられてきました。

小学校のときから塾にも行っていたし、成績もかなりよかった。

あまり挫折も経験せず中学に進みます。

 

中二病だった中学生時代

f:id:ikkolog:20160902203755p:plain

自意識過剰な中学時代

今思うと、一番痛々しかったのが中学生のころ。

とりあえず自意識過剰だったのは覚えてます。

 

中学生なんてみんなそうかもしれないけど、 何をするにも「周りからよく思われたい」と思って過ごす日々。

制服のポケットにヘアピン刺してたりもしてましたね(笑)

 

部活はバスケ部に

中学のときの部活はバスケットボール部。

一応レギュラーで試合にも出てました。

 

ただ、2年生のときに新しく来たコーチが鬼だったんです。

おばちゃんなのに、ビンタするわパイプ椅子は投げるわ(笑)

しかもそれが保健室の先生っていう謎のギャップ。

毎日怯えながら部活に行く日々を送っていました。

 

勉強は相変わらずよくできた

中学のときも勉強はまじめにやっていたので、成績は学年でもトップクラス。

塾でもめちゃめちゃハイレベルな授業を受けていた記憶があります。

そうして、高校は大阪の公立進学校に進むことに。

 

価値観が変わった高校時代

f:id:ikkolog:20160902203837p:plain

「なんかモテそう」と軽音楽部に

中学のときにバスケ部でしごかれたので、高校ではゆるい部活をと思い軽音楽部に。

「なんかモテそう!」っていう理由が大半でしたが(笑)

バンドではギターを担当して、ELLEGARDENやスピッツ、チャットモンチーまで幅広くコピーしていました。

 

価値観を変えてくれた彼女

そんな高校時代、同じ軽音部の女の子と2年ぐらい付き合っていたんですが、彼女がぼくの価値観をがらっと変えることになります。

 

高校時代まであまり苦労もせず生きてきたぼくは、「自分は何でもできる」「自分が正解だ」と思いこんで自己中な考え方に陥っていたんです。

それを彼女は、「そんなのダメだよ」とストレートに叱ってくれました。

「もっと人の意見も聞かなきゃダメだよ」と。

 

そうやって叱ってくれたおかげで、少しずつだけど「周りの意見にも耳を傾けなきゃいけない」と考えるようになりました。

些細なことかもしれないけど、今でも彼女にはとても感謝しています。

 

受験期はめちゃくちゃ勉強した

高校でもそれなりに成績は良かったんですが、苦手だった数学や世界史をほったらかしすぎたせいで、受験勉強はなかなか苦労することに。

 

本格的に受験勉強を始めた高3の春から、平日は3時間、休日は10時間を勉強にあてて、どうやって効率的に勉強するかに全力を注ぐ日々。

そうやって勉強していく中で少しずつ成績も上がり、センター試験でも満足のいく結果を出すことができました。

無事に、第一志望だった神戸大学に入学することになります。

 

よさこいに熱中した大学生活

f:id:ikkolog:20160310173741j:plain

いたって平凡な大学生

ぼくが入学したのは神戸大学の国際文化学部。

名前通りなんだかキラキラした学部で、可愛い女の子がたくさんいます。

 

大学では友達と授業を受けて、たまに飲み会したり遊びに行ったり。

いたって普通な大学生ですね。

 

よさこいサークルに熱中する日々 

f:id:ikkolog:20160310174909j:plain

そんなぼくが唯一熱くなったのが、大学入学とともに始めたよさこいサークル。

 

90人近くのメンバーと、ひとつの演舞をつくっていくのがすごく刺激的で。

週に3回、夏休みは月に20日も活動があったけど、全然苦じゃなかった。 

大学生にもなって、人生でいちばん青春してました。

 

将来のことを考えだしたサークル引退後

そうやって熱中したサークルを3回生の秋に引退したあと、「これから何しよう」と考えはじめました。

それまでの大学生活は踊っているだけの日々で、将来何がしたいかなんて考えたこともなかったんです。

 

そうしてやりたいことを考えた結果、まずは「自分から発信できる人になりたい」と思うように。

小さい頃から苦労という苦労をせずにここまできたんですけど、「決められたレールの上を歩いてるな」っていう気がずっとしてたんです。

 

そんな自分を変えて、影響を与えられる人になりたい。

そういう思いでブログを始めました。

 

2016/02~ まちづくり会社へのインターン

f:id:ikkolog:20160524124630j:plain

大学での研究テーマが「地域活性」や「観光」のぼくは、「まちづくりってなんだ?」という素朴な疑問から、石川県のまちづくり会社へインターンすることに。

そのころブログを始めたこともあり、「広報担当」として1ヶ月間過ごしました。

 

Web戦略をデザイナーさんにプレゼンしたり、インタビュー記事を書いたり。

「自分ってまだまだだ…」と実感することばかりでしたが、働き方を考えるすごくいいきっかけになった1ヶ月でした。

 

2016/05~ アメリカ留学

f:id:ikkolog:20160524112253j:plain

2016年5月からは、神戸大学を休学して、アメリカ・ロサンゼルスの近くで留学をすることに。

中学生の頃から「留学してみたい!」という思いが漠然とあり、それを叶えることができました。

はじめの3ヶ月は語学コースで英語の勉強、後半4ヶ月は現地の学生と同じように、大学の授業をとることに。

 

2016/08 飽きてしまい途中帰国

f:id:ikkolog:20160812052908j:plain

…と思いきや、なんだかモチベーションが上がらず、最初の3ヶ月を過ごしただけで途中帰国!

特に目標や達成したいこともなく、「憧れ」だけで留学してしまったゆえの結果でした。

 

2016/09 「田舎フリーランス養成講座」に参加

f:id:ikkolog:20160918170924j:plain

アメリカ留学から途中帰国したあとは、千葉県・金谷のコミュニティスペース「まるも」へ。

田舎フリーランス養成講座」に、5期生として参加しました。

 

1ヶ月間シェアハウスで共同生活をしながら、個人で稼ぐスキルをつけるために勉強し、それをアウトプットする日々。

ふつうに大学生活を送っているだけでは、絶対に出会うことのなかったメンバーたちと出会えて、とても刺激的な時間を過ごしました。

全国に散らばったメンバーは、今でも最高の仲間たちです。 

 

ぼくの好きなもの

好きなアーティスト

f:id:ikkolog:20160310183936j:plain

いちばん好きなアーティストはONE OK ROCK。

あのアツさがほんとにかっこいい。

アルバムツアーには必ず参戦しています。

 

他に好きなアーティストは、

  • [Alexandros]
  • ELLEGARDEN

などなど。英語で歌ってる邦ロックが大好きです。

 

女の子のタイプ

http://cdn2.natalie.mu/images/music/ja/sp-oharasakurako/photo04.jpg

  • 背が低い(できれば160センチ以下)
  • ごはんとお酒が好き
  • 料理ができる
  • 字がきれい
  • 持ち物にこだわりがある

こんな感じの子がいれば最高。

いちばん好きな芸能人は大原櫻子です。

 

人生でやりたいこと、やりたくないこと 

ぼくが人生でやりたいこと、絶対にやりたくないことをまとめています。

真面目なこともくだらないことも、どんどん増やしていこう。 

  

ぼくの5つの強み

f:id:ikkolog:20160427095205p:plain

ストレングス・ファインダー」を使って調べたぼくの5つの強み。

自分の考え方や向いていることを知って、すごく生きやすくなりました。

 

Twitterはこちら 

 

どうぞよろしくお願いします。

f:id:ikkolog:20160311010045j:plain

ぼくのプロフィールはこんな感じ。

ではではこれからも、「ブログ男子、はじめました。」をよろしくお願いします!

 

*当ブログ「ブログ男子、はじめました。」はGoogle AdSenseを利用しています。
*当ブログ「ブログ男子、はじめました。」は、Amazon.co.jpを宣伝し、商品にリンクをすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された、アフィリエイト宣伝プログラムである「Amazonアソシエイト・プログラムの参加者」です。