読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


大学生男子よ、デートするなら3000円のランチに行け。

考えたこと 恋愛 大学生


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160418203058j:plain

こんにちは、いっこーです。

 

大学生男子のみなさん、好きな女の子をデートに誘うならどこに行きますか?

 

だいたいの人が、「まずはごはんに誘ってみる」と答えるんじゃないでしょうか。

最初のデートなら尚更、一緒にごはんに行くのがハードルは低そうですよね。

 

でもそのデート、どんなお店に行くかは考えていますか?

何となく、「ちょっとおしゃれな居酒屋かな〜」なんて思っていませんか?

 

はっきり言いますが、そんなの大間違いです。

 

好きな女の子をデートに誘うなら、しかもごはんに行くなら絶対に「ひとり3000円のランチ」に行きましょう。

 

 

ランチと居酒屋では3000円の価値が違う

f:id:ikkolog:20160418205428j:plain

デートでなぜ3000円のランチなのか。

 

それは、同じ3000円でも「居酒屋で使う3000円」と「ランチで使う3000円」ではまったく価値が違うからです。

 

以前、こんな記事を読みました。

10万円の時計してるんだって言われてもピンとこないですけど、10万円のネクタイしてるって言われたらすごいってなりますよね。

だけど、同じ10万円なんです。

 

同じ値段でも一般的に考えられている価格よりも値段が高いものを持っているだけで凄そうな人に見えるわけですよ。

 

外でご飯食べる時も同じです。

同じ3000円も持っているならよりよい経験ができるランチにお金をかけた方が絶対いいです。

 

同じ値段なんですから。

お金の基準値をぶちこわせ!自分の価値を上げるならランチに投資しろ - 石井尚貴のブログ

 

3000円のランチでは特別感が味わえる

居酒屋に3000円を払っても、「ああ、いつも通りだな」って感じませんか?

さほどおいしくない料理とビールを、たばこの煙の中で楽しむ。

大学生ならこんな飲み会がしょっちゅうある人もいるはずです。

 

でもその3000円を、ランチに使ってみたらどうなるか?

 

500円〜1000円のランチを3000円のものにした途端、特別なことをしている気分になりませんか?

 

もちろんおいしい料理を楽しめて、居酒屋とはレベルの違うサービスを受けることができます。

 

払っているのは同じ3000円 

いつもの居酒屋でも非日常のランチでも、払っているのは同じ3000円。 

でもその3000円をランチに使うと、居酒屋とは比べ物にならない満足感を得ることができます。

 

デートで女の子を喜ばせたいのはみんな同じ。 

まずは「ランチに3000円は高い」という思い込みを捨てて、「同じ3000円でどうすれば高い価値を生み出せるか」を考えるべきです。

 

 

お金はないけど見栄は張りたい

f:id:ikkolog:20160418213649j:plain

大学生男子は、女の子の前で見栄を張りたいんです。

お金は持ってないくせに、余裕をかましたいんです。

 

そんな見栄を張りたい大学生男子がデートに行けば、絶対に言いたくなるせりふがこちら。

 

「あ、ここはおれが出すよ。」

 

おごりたいけど金はねえ

そうなんです、余裕ぶっこいてごはんを奢りたいんです。

でもお金はそんなにないんです。笑

 

ふつうの大学生がおごれる金額って、「5000円ならなんとか出せる」「8000円が限界」って感じじゃないでしょうか。

 

そんな大学生が、好きな女の子を喜ばせるにはどうしたらいいのか?

 

やっぱりさっきの話に戻るんですよね。

大学生が頑張っておごろうとしても、ディナーであんまりいいお店には行けない。

だって安い居酒屋でもひとり3000円はかかるんです。

 

それが、ひとり3000円のランチならどうか?

おいしい料理が食べれて、サービスの質も高い。

しかも全額おごっても、6000円で予算内におさまるんです。

 

3000円のランチはコスパがいい

こう考えてみると、「すごく高い」と思っていた3000円のランチが「すごくコスパのいい選択肢」に思えてきませんか?

 

居酒屋に行くより安い値段で、女の子を喜ばすことができる。

お金のない大学生男子にとって、これ以上のデートプランはないと思うんです。

 

 

3000円出せばこんなランチに行ける

f:id:ikkolog:20160418220951j:plain

「大学生男子よ、デートなら3000円のランチだ!」というメッセージを暑苦しく書いてきたので、「3000円出せばどんなランチに行けるか」を紹介してみます。

 

実際調べてみると分かるんですが、3000円のランチってめちゃめちゃクオリティ高いですよ。

 

ぼくは大阪に住んでいるので、今回は大阪のお店をチョイス。

 

XEX WEST サルヴァトーレ クオモブロス

大阪・梅田にあるイタリアンの有名店。

1850円のショートコース(平日のみ)や、2850円のオーダーメイドコースなんかが楽しめます。

 

ちなみに夜のコースになると、一番安くても5800円。

どれだけランチのコスパがいいかがわかりますよね。

 

ビストロ・ド・ヨシモト

「今日が勝負!」ってときには、フレンチもありかもしれません。

ランチでは3000円のコースが頂けます。

 

ぼくも実際行ったことがあるんですが、フレンチレストランなのに全然気取ってない小ぢんまりしたお店。雰囲気がすごくいいですよ。

 

叙々苑 ルクア大阪店

誰もが知っている高級焼肉店の叙々苑も、3000円あればランチが楽しめるんです!

お昼のコースは2200円から。

 

一回目のデートでは使えなさそうだけど、仲良くなってきたら思い切って叙々苑デートもありかもしれませんね。

 

 

よし、ランチに誘ってみよう。

f:id:ikkolog:20160418225344j:plain

大学生男子のみなさん。

居酒屋に3000円使うなら、3000円のランチで好きな人を喜ばせてみませんか?

 

 

【読者登録はこちらから】