読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


野田洋次郎×Takaが歌う「バイ・マイ・サイ」で熊本を応援しよう。

音楽 音楽-ONE OK ROCK


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160428205535p:plain
引用: http://natalie.mu/music/news/140670

 

2016年4月、熊本地震が起きてから早2週間が経ちました。

今でも余震が続いており、被災地はまだまだ危険な状態にあるようです。

そんな被災地に対して支援の輪がどんどん広がりを見せる中、人気ロックバンドのRADWIMPSがとても素敵な活動を発表しました。

 

名曲「バイ・マイ・サイ」による義援金

 

それがRADWIMPSの楽曲「バイ・マイ・サイ」を配信し、その収益を全額被災地に寄付するというものです。

「バイ・マイ・サイ」は、2006年のシングル「セツナレンサ」のカップリング曲。

それを今回は、ONE OK ROCKのボーカルTakaとのコラボで歌っています。

 

ぼくも早速楽曲を購入して聴いていますが、日本を代表をする2バンドのボーカリストによるセッションは鳥肌モノ。

ギターとボーカルのみのシンプルな構成です。

 

支援金額は自分で決められる

f:id:ikkolog:20160428213711j:plain

この支援が素敵なのは、「バイ・マイ・サイ」の購入金額を自分で決められるところ。10円〜10万円までの金額を、自分で選択することができます。

 

お金をそんなに持っていなくても、素敵な楽曲を買って被災地を支援することができる。お金に少し余裕がある人も、その気持ちを楽曲に乗せて応援することができます。

 

「バイ・マイ・サイ」で被災地を応援しよう

f:id:ikkolog:20160428214540j:plain

ぼくは大阪に住んでいて、直接被災地を応援することはできません。

でもこうやって、大好きなアーティストの楽曲で被災地を支援できるのはとても素敵なことだと思います。

 

どんなに小さな金額でも、それが積み重なればきっと大きなものになるはず。

音楽が好きな方、ぜひ「バイ・マイ・サイ」で被災地を応援してみませんか。

 

以下のリンクから楽曲を購入できます。

Home | 糸色-itoshiki-

 

 

【読者登録はこちらから】