無印のボーダーTシャツなら、七分袖のボートネックがいいよ

こんにちは、無印オタクの尾道ミントです。

ボーダーTシャツといえば無印良品の定番商品ですが、そのボーダーTシャツにも色んな種類があるんです。

 

半袖なのか長袖なのか。

首元の開き具合はどうか。

選択肢が色々あるせいで、どれを選べばいいのか迷ってしまう。

 

でもぼくがおすすめするのは、「七分袖でボートネック」のこちら!

「オーガニックコットンボーダーボートネック七分袖Tシャツ」です。

 

今回は他のボーダーTシャツと比較しながら、この「七分袖ボートネック」をおすすめする理由を書いていきたいと思いますー!

 

SPONSORED LINK

生地の厚さがちょうどいい

f:id:ikkolog:20160418102012p:plain

ぼくがこのTシャツを推すいちばんの理由がこれです。

生地の厚さがちょうどいい。

 

ほど良い厚みのラッセル編み

公式HPによると、このTシャツには「ラッセル編み」の生地が使われているらしい。

どういう編み方かは知らないんですが、とりあえずちょうどいいんです。

ほど良い厚みのラッセル編みの生地を使いました。首元は伸び留めテープで補強しています。

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738039457?searchno=30

 

薄すぎず厚すぎず、気軽に着れるんだけど安っぽくならない。

1枚で着てもサマになります。

 

半袖Tシャツは薄すぎる

無印には半袖のボーダーTシャツもあるんですが、その生地がだいぶ薄いんです。

 

 

「半袖なんだから薄いのが当たり前だろ!」と言われればそうなんですが、この半袖Tシャツはぺらぺら感が目立って安っぽい。

半袖のボーダーTシャツがほしいなら、無印以外で探してみたほうがいいかもしれないですね。

 

長袖ボートネックの生地は厚め

 ボートネックのTシャツには長袖もあるんですが、その生地はちょっと厚めです。

 

こちらも七分袖のものと同じくラッセル編みの生地なんですが、長袖Tシャツの方が少し生地が厚め。

でも決してごわごわという感じではないので、これは好みによるかと。

 

実際ぼくも、長袖Tシャツは買いました(笑) 

お店で触って比べてみてください!

 

首元の開き具合が絶妙

f:id:ikkolog:20160418105229p:plain

このTシャツの首元は、横に広く開いている「ボートネック」です。

そして、このボートネックの開き具合が「ちょっと狭め」ですごくいい。

 

ボートネックが苦手な人にもおすすめ

f:id:ikkolog:20160418110126p:plain
引用:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738039457?searchno=30

ぼくは個人的に、「広く開いているボートネック」が少し苦手です。

首がはだけているのが何だか落ち着かないんですよね。

 

でもこの「七分袖ボートネック」は首元が狭めに開いていて、違和感なく着ることができます。

伸び留めテープで補強されているので、洗濯して首元がよれよれになる心配もなさそう。

 

長袖ボートネックは首元ゆったり

f:id:ikkolog:20160418111030p:plain
引用:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247297508?searchno=33

七分袖Tシャツに比べて、「長袖ボートネック」の方は少し首元がゆったりです。

人によっては広く開きすぎと思うかも。

ボートネックが少し苦手な人、ぴったり目に着たい人には七分袖の方がおすすめですよー!

 

ジャストサイズで着れる

f:id:ikkolog:20160418111747p:plain

これは完全に「七分袖ボートネック」と「長袖ボートネック」の比較になるんですが、七分袖の方がぴったり目のサイズ感でつくられています。

同じMサイズで腕周りや身幅を比べてみても、七分袖はぴったり目、長袖はゆったり目なつくり。

 

ぼくはどちらかと言うとジャストサイズで着たい方なので、七分袖のサイズ感がとても気に入っています。

もちろん人それぞれ好みがあると思うので、一度試着してみるのがおすすめ!

 

七分袖ボートネックは間違いなく「買い」

f:id:ikkolog:20160418113830j:plain

ボーダーTシャツといえば春〜夏の定番アイテムですが、無印の中で悩んだなら断トツで「七分袖ボートネック」がおすすめです。

ちなみに無印のジーンズなら、これがぼくのお気に入り。

▶ 無印のデニムテーパードパンツが、メンズに超おすすめな3つの理由

 

 

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事