読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


旅行に行くならモンベルの折りたたみリュックが超おすすめ!

おすすめアイテム


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160417132834j:plain

こんにちは、いっこーです。

 

旅行に行くとき、「荷物をどれだけコンパクトにできるか」にはいつも頭を悩まされますよね。

 

特に3泊、4泊の旅行になると、どうしても荷物が増えてしまいます。

荷物を減らすのには限界があるし、旅行先では身軽に移動したい。

 

そんな荷物が多い旅行に、ぜひ持って行ってほしいリュックがあるんです!

使わないときは小さく折りたためるのに、収納力はバツグンの優等生。

 

ぼくが旅行で愛用している、モンベルの「ポケッタブルデイパック20」を紹介していきたいと思いますー! 

 

色は全部で6色で、ぼくはネイビーを使っています。

これ、めっちゃいいですよ!ほんとに!

 

 

小さく折りたためて超便利

f:id:ikkolog:20160417132901j:plain

リュックなのに小さく折りたためる。

これが旅行におすすめな一番のポイントです!

 

折りたたむのは超かんたん

このリュック、すごく簡単に折りたためる。

 

リュックを開けるとサブポケットがあって、ここに折りたたんで収納していきます。

f:id:ikkolog:20160417133222j:plain

 

リュックをくるくる折りたたんでいって…

f:id:ikkolog:20160417133434j:plain

 

あとはサブポケットにリュックを収納するだけ。

Kindle Paperwhiteと並べてみましたが、とりあえず小さくコンパクトになります。

f:id:ikkolog:20160417133525j:plain

 

 

旅行先のメインバッグになる

f:id:ikkolog:20160417134647p:plain

旅行に行くときって、荷物をひとつにまとめたくないですか?

少なくともぼくはまとめたい。笑

 

そんなとき、着替えやカメラ、洗面用具などを全部持って行くとどうしても大きいカバンになってしまいますよね。

 

でもそのカバン、旅行先でも使うには大きすぎることがあると思うんです。

旅行先では荷物をホテルに預けて、もっと小さなカバンで身軽に移動したい。 

 

そんなときにこのモンベルのリュックを持っていけば、旅行先で大きなカバンを持ち運ぶ必要はありません。大きい荷物はホテルやロッカーに預けて、このリュックをメインバッグにしてしまいましょう。

 

容量はたっぷり20リットル入るので、普段使いのリュックと同じ感覚で使えます。

 

 

薄くて軽いのに丈夫

f:id:ikkolog:20160417135225p:plain

このリュックは折りたためる仕様になっているので、すごく薄くて軽いんです。

ナイロンで出来ていて、重さは230グラム。

 

そう聞くと、「どうせペラペラですぐ破れちゃうんでしょ」と思うかもしれません。

 

でもそこは、さすがアウトドアブランドのモンベル。

ふつうのリュックと同じ感覚で荷物をつめ込んでも、破れる気配なんてありません。

 

一眼レフカメラ、スマホの予備バッテリー、文庫本や財布など適当に突っこんで大丈夫。生地は薄いですが、安心して使えます。

 

 

とりあえず超おすすめです!

f:id:ikkolog:20160417140503p:plain

大きめのリュックに旅行の荷物をぜんぶ詰めて、旅行先ではこのモンベルのリュックで過ごすのがぼくのおすすめ。

 

3500円とそこそこの値段はしますが、長く使えるのでコスパはかなり良いです。

次の旅行のお供に、ぜひ使ってみてはいかがですか?

 

【読者登録はこちらから】