旅行に行くならモンベルの折りたたみリュックが超おすすめ!

こんにちは、尾道ミントです。

旅行に行くとき、「荷物をどれだけコンパクトにできるか」にはいつも頭を悩まされますよね。

特に3泊、4泊の旅行になると、どうしても荷物が増えてしまいます。

 

荷物を減らすのには限界があるし、旅行先では身軽に移動したい。

そんな荷物が多い旅行に、ぜひ持って行ってほしいリュックがあるんです!

 

使わないときは小さく折りたためるのに、収納力はバツグンの優等生。

ぼくが旅行で愛用している、モンベルの「ポケッタブルデイパック20」を紹介していきたいと思いますー!

 

SPONSORED LINK

小さく折りたためる / モンベル折りたたみリュックのポイント①

f:id:ikkolog:20160417132901j:plain

リュックなのに小さく折りたためる。

これが旅行におすすめな一番のポイントです!

 

折りたたむのは超かんたん

このリュック、すごく簡単に折りたためます。

リュックを開けるとサブポケットがあって、ここに折りたたんで収納していきます。

f:id:ikkolog:20160417133222j:plain

 

リュックをくるくる折りたたんでいって…

f:id:ikkolog:20160417133434j:plain

 

あとはサブポケットにリュックを収納するだけ。

Kindle Paperwhiteと並べてみましたが、とりあえず小さくコンパクトになります。

f:id:ikkolog:20160417133525j:plain

 

旅行先のメインバッグになる / モンベル折りたたみリュックのポイント②

f:id:ikkolog:20160417134647p:plain

旅行に行くときって、荷物をひとつにまとめたくないですか?

少なくともぼくはまとめたい。笑

そんなとき、着替えやカメラ、洗面用具などを全部持って行くとどうしても大きいカバンになってしまいますよね。

 

でもそのカバン、旅行先でも使うには大きすぎることがあると思うんです。

旅行先では荷物をホテルに預けて、もっと小さなカバンで身軽に移動したい。

 

そんなときにこのモンベルのリュックを持っていけば、旅行先で大きなカバンを持ち運ぶ必要はありません。

大きい荷物はホテルやロッカーに預けて、このリュックをメインバッグにしてしまいましょう。

容量はたっぷり20リットル入るので、普段使いのリュックと同じ感覚で使えます。

 

薄くて軽いのに丈夫 / モンベル折りたたみリュックのポイント③

f:id:ikkolog:20160417135225p:plain

このリュックは折りたためる仕様になっているので、すごく薄くて軽いんです。

ナイロンで出来ていて、重さは230グラム。

 

そう聞くと、「どうせペラペラですぐ破れちゃうんでしょ」と思うかもしれません。

でもそこは、さすがアウトドアブランドのモンベル。

ふつうのリュックと同じ感覚で荷物をつめ込んでも、破れる気配なんてありません。

 

一眼レフカメラ、スマホの予備バッテリー、文庫本や財布など適当に突っこんで大丈夫。

生地は薄いですが、安心して使えます。

 

とりあえず超おすすめです!

f:id:ikkolog:20160417140503p:plain

大きめのリュックに旅行の荷物をぜんぶ詰めて、旅行先ではこのモンベルのリュックで過ごすのがぼくのおすすめ。

3500円とそこそこの値段はしますが、長く使えるのでコスパはかなり良いです。

次の旅行のお供に、ぜひ使ってみてはいかがですか?

The following two tabs change content below.
尾道ミント(おのみちみんと)

尾道ミント(おのみちみんと)

'94 関西人っぽくない関西人。リトルトゥースです。

SPONSORED LINK

関連記事