

新生活が不安な君を応援する、7つの映像作品。

音楽 就活 大学生 仕事


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160410124916j:plain

新年度が始まって、早10日が過ぎた。

この春から新社会人の人、大学に進学した人、はたまたいつもと変わらない毎日を送っている人、それぞれの新生活があると思う。

 

でもそんな中で、どこか不安を感じている人も多いはず。

新しい環境にわくわくする反面、これからやっていけるのかが分からなかったり。

これまでと全く変わらない生活に焦ったり。

 

今日はそんな、不安な新生活を応援してくれる映像作品をいくつか集めてみた。

どれも背中を押してくれる映像になっているので、どこか不安を感じたときにぜひ見てみてほしい。

 

 

カロリーメイトCM「Mate」篇

まずは大塚製薬「カロリーメイト」のCMから。

高校時代の先輩、後輩が同じ会社に入り、そこでもがきながら前へ進んでいく姿が印象的だ。

 

「見せてやれ、底力。」のコピーが強く背中を押してくれる。

社会に出ると、学生時代とは全く違うルールが存在します。
時に、理不尽に感じることも少なくありません。
そんな時、ぐっと踏ん張って、頑張ろうと思える「底力」になるのは、学生時代、限界まで頑張ったと思える経験と、ともに汗を流した仲間(Mate)の存在だと思います。
このCMは、すべての新社会人へ贈るエールです。

 

 

トビタテ!留学JAPAN「Dear Father」 

官民協働の留学プロジェクト、「トビタテ!留学JAPAN」のWebムービー。

NYで建築家になるために留学に行きたい息子と、工場を継いでほしいが口下手な父親との熱いメッセージが、ラップバトルで繰り広げられる。

 

ラップだからこそ伝わるメッセージ、親子の絆が映し出され、自分も一歩踏み出す勇気をもらえるはず。

 

 

ガリガリ君「BIGなシズル春篇」

国民的アイス、「ガリガリ君」のCM。

 

強いメッセージはないけれど、見終わった後に不思議と明るい気持ちになる。

桜のピンク色と青空がすごくきれいな作品。

 

 

AI / みんながみんな英雄

auのCMテーマソング、AIの「みんながみんな英雄」。

優しいメロディーと、愉快な登場人物たちの姿が見事にマッチしている。

 

うまくいかないときでも、「まあいっか」と思わせてくれる歌詞がステキだ。

いいことがない うまくいかない
それでもお腹はへってくる

向かい風でも つむじ風でも
寝転んでしまえばそよ風

 

 

[Alexandros] / Starrrrrrr

ぼくの大好きなバンド、[Alexandros]の「Starrrrrrr」。

 

「人と比べなくていい、自分は自分だから」というメッセージを力強く歌い上げている。

泣けば良い 誰より笑えば良い

押し殺した その感情曝け出して

どこまでも 私は私だから

貫いて 誰に何を言われようとも

 

 

映画「マイ・インターン」

ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演の映画「マイ・インターン」。

 

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。
映画『マイ・インターン』 - シネマトゥデイ

 

新生活で頑張りすぎてしまった人にこそ見てほしい作品。

 

ロバート・デ・ニーロ演じる、シニアインターンの優しい言葉がぐっとくる。

コメディチックだけど人生の教訓も教えてくれる、すごく温かい映画だ。

 

 

高橋優 / 絶頂は今

http://www.cddata-mag.com/wp-content/uploads/2014/06/takahashiyu_3360_RGB.jpg

最後のひとつは映像じゃないけど、どうしても入れておきたかった。

高橋優の「絶頂は今」。

 

とりあえずやる気がほしいなら、まずはこれを聴いてほしい。

「自分も頑張ろう」という気持ちにきっとなれるはず。

一生忘れられない思い出は 今すぐにでも作れるのさ

怖いものなどありゃしないだろう 好き放題にやろうよ

どうせ明日は訪れんだろ どんな風に過ごしたとしても

最高の人生にしよう 僕らならやれるハズ

愛し合おう何度でも 受け入れようその何もかも

 

 

まとめ

f:id:ikkolog:20160410143731j:plain

新生活が始まって、時には不安に駆られることがきっとある。

でもそんなときには一息ついて、ステキな映像に応援してもらおう。

 

今日紹介した映像はどれも、あなたの背中をちょっと押してくれるはずだ。