

【運営報告】2016年3月は27,400PV!ありがとうございます!

ブログ ブログ-ブログ運営報告


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

f:id:ikkolog:20160401144311j:plain

こんにちは、ブログ男子のいっこーです。

この「ブログ男子、はじめました。」を始めてから、早3ヶ月がたちました!

 

そこで今日は、先月分の運営報告をしていきます。

さっそくいってみましょうー!

 

 

3月は27,400PVでした!

正確に言うと、3月の総PV数は27,486。

いやあ、どうなっているんだ(笑)

 

初心者ブロガーの身に何が起こったのか、振り返っていきたいと思います!

 

 

無印の記事がバズった

無印のジーンズを紹介した記事がバズりました!

3月のハイライトは間違いなくこの記事です。

 

記事を更新して数時間後にはてブが付きまくっていることに気づき、
アクセス数が爆上がりしていることにびびりまくり、
なんと最終的にはスマートニュースに載っていました。笑

 

f:id:ikkolog:20160401105226p:plain

 

アクセス数がぐんと伸びたのは完全にこの記事のおかげ。

この記事だけで17,900PVを占めています。

 

こんなに多くの人に読まれたことがなかったので、何が起こっているのかわけがわかりませんでした(笑)

 

 

ブログカレッジに入りました

他にも3月からは、「やぎろぐ」を運営する八木さん主催の「ブログカレッジ」に参加しています。

 

初心者ブロガーを中心に、100人ぐらいのメンバーがいるコミュニティ。

お互いに刺激し合いながらわいわいやってます。

 

ぼくが書きつづけられているのもそのメンバーがいるから。

これからもみんなに負けず頑張ります!

 

 

お気に入りの記事3選 

3月には全部で15記事を更新したんですが、その中から個人的にお気に入りの記事を3つピックアップ。

 

3位:新着メール問い合わせのドキドキ感を高校生は知らない。 

これはぼくが石川県でインターンしていたときの話。

高校生と話す機会があったんですが、イマドキのJKはメールを使ったことがないらしい。

 

それがなんだか衝撃的で、中高生の頃の恋を思い出しながら書きました。

新着メール問い合わせ、めっちゃ懐かしい。

 

2位:ONE OK ROCKのライブを10倍楽しむコツ総まとめ。 

ぼくの大好きなONE OK ROCKについて書いた記事。

やっぱり自分の好きなことについて書くのは楽しい。

 

ふつうに役立つ内容になっています。笑

ONE OK ROCKのライブに初めて行く人、ぜひ参考にしてください。

 

1位:大学生男子に告ぐ、温泉デートで気をつける3つのポイント。 

ぼくが3月でいちばん気に入っているのはこれ。

大学生男子の欲望を叶えるためのメソッドです。笑

 

この記事はミスドで書いてたんですが、なんだか悪いことをしてる気分でした。

ついついコーヒーもおかわりしすぎた。

 

 

4月の目標

3月の振り返りはこの辺にして、4月の目標設定をしていきます。

 

PV数は正直わかんない

PV数なんですが、正直どのくらいを目指せばいいのか分からない。

3月のアクセスが伸びたのは完全に無印の記事のおかげです。

自分の実力がまだまだわからないので、PV数はとりあえず追いかけません。

 

検索流入を増やしたい

今見てくれているのは、Twitterなどソーシャルからのアクセスがほとんど。

見てくれる人が多いのは嬉しいんですが、ぼくのことを全然知らない人にも読んでもらいたい!

 

GoogleやYahooからの検索でたどり着いた人をファンにできるように、まずは検索から読んでもらえるような記事をもっと増やしていきますー!

 

20記事書く

3月には全部で14記事書きました。

毎日更新!とかハードルを上げると嫌になりそうなので、4月の目標は20記事更新。

書きたいことはたくさんあるので、コツコツやっていこうと思います。

 

 

まとめ

3月はブログカレッジに入ったり記事がバズったり、いろんな変化がありました。

4月からも自分が楽しむことを一番に、ガンガンいきたいと思います!

 

これからも「ブログ男子、はじめました。」をよろしくお願いしますー!

 

【読者登録はこちらから】