読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


無印のデニムテーパードパンツを超おすすめする3つの理由。

ファッション おすすめアイテム おすすめアイテム-無印良品

f:id:ikkolog:20160327111115j:plain

ぼくは無印良品が大好きなんですが、最近感動レベルのデニムに出会ってしまいました。

 

そいつがこれ、オーガニックコットンストレッチデニムテーパードパンツ。 

 

なんとなく手にとって試着してみたら、これが最高でした。

感動をすごく伝えたくて記事にしています(笑)

男子は全員買ったほうがいい!まじで!

 

 

1. コスパが最強。安すぎる。

f:id:ikkolog:20160327132839p:plain

お値段ズバリ、3,980円。

いや…安すぎませんか!!

 

しかもぼくが購入したのは、無印の商品が10%オフになる「無印良品週間」の期間中。3582円で買っちゃいました。いやー、めっちゃ安い。

 

無印には1万円〜1万5000円ほどの「ジャパンデニム」という高品質ラインナップが他にあるんですが、こだわる人でなければこちらの安いもので十分。

 

安いからって生地がぺらぺらとか、そんなことは一切ありません。

縫製もしっかりしてるし、発色もすごくいいです。

 

参考までにジャパンデニムはこちら。

 

 

2. テーパードしてるのでシルエットが綺麗 

http://img.muji.net/img/item/4549738012450_1260.jpg

このデニムは、足首にむかって細くなるテーパードパンツ。

足元がすっきりして、足を細く長く見せる効果があります。

 

ただこのデニム、相当なモデル体型の人でない限り丈が長い。

いくらテーパードしてるとはいえ、丈が余ってダボついていては綺麗に穿くことはできません。ちゃんと店員さんに裾上げしてもらいましょう。

 

ちなみにぼくは、くるぶしの骨のあたりまで裾上げしてもらっています。

ロールアップして、写真ぐらいの丈感だと何だかおしゃれですよね?笑

f:id:ikkolog:20160327140524p:plain

引用:http://otokomaeken.com/mensfashion/7199

 

 

3. UNIQLOにはないサイズ感

http://www.drwallet.jp/navi/wp-content/uploads/2015/10/da6049e69c4f6da49e5e9d5edcef5274.jpg

ユニクロにはないサイズ感。これが一番のオススメポイントかも。

 

スキニーテーパードは窮屈

「安いテーパードジーンズ」といえば、UNIQLOを思い浮かべる人が多いでしょう。

それがこちら、スキニーフィットテーパードジーンズ。

 

このジーンズはぼくも持っていて、安くてテーパードのシルエットが綺麗なのは間違いありません。

でもこのジーンズ、スキニーなぶんやっぱり窮屈なんですよね。

とくに股上がかなり浅くて、人によっては好き嫌いがあると思います。

 

ルーズフィットテーパードはゆるい

あとユニクロにはもう一つテーパードジーンズがあります。

それがルーズフィットテーパードジーンズ。

 

これは一部店舗のみでの販売なんですが、「ルーズフィット」という名前の通り、なんだかシルエットがゆるめにつくられています。

こちらも「ゆったり穿きたい」という人にはぴったりですが、ぼくはもう少し綺麗に穿きたい派なのでピンときませんでした。

 

無印は「太すぎず細すぎず」

http://img.muji.net/img/item/4549738012382_01_1260.jpg

ユニクロのテーパードジーンズが「細い」か「太い」の両極端なのに対して、 この無印のジーンズはちょうどいいサイズ感です。太すぎず細すぎず。

 

股上が窮屈なことはなく、それでいて全体的にすっきりしたシルエット。

ひとことで言うと、「本当にきれい」です。

 

安くてコスパのいいジーンズというとユニクロがすぐに思い浮かぶんですが、 「ちょうどいいきれいさ」を求めるなら、この無印のジーンズがすごくおすすめ。

 

 

男子は全員買うべき。

f:id:ikkolog:20160327144331j:plain

このジーンズ、まじでおすすめです。

騙されたと思って一回試着しに行ってください(笑)

 

定番の一本になること間違いなしです。

ぼくもガンガン穿いていきますよー!!

 

【読者登録はこちらから】