読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる


旅行にはこれ!無印良品のおすすめトラベルグッズ4選。

おすすめアイテム おすすめアイテム-無印良品


おすすめ記事

バイトが嫌!というあなたが、個人で稼ぐための3つの方法。

就活生必見!「グッドポイント診断」で自分の強みを知ろう。

留学をドロップアウトしたぼくが教える、留学すべき人そうじゃない人 



Pick up!月間1万PVを超えられないあなたへ!初心者ブログコンサルはじめました!【PR割引あり】


SPONSORED LINK

http://www.businesscalltoaction.org/wp-content/uploads/2013/10/muji-logo.jpg

みなさん、旅行するのは好きですか?

 

ぼくも旅行が大好きなんですが、どんな荷物を持っていくかって結構迷いますよね。それが長旅になるとなおさら。

 

そこで今回は、無印良品のおすすめトラベルグッズを4つ紹介します。

どれもぼくのお気に入りで、持って行って損はありません。

主にメンズ向けのアイテムたちですが、早速いってみましょう!

 

 

パラグライダークロスたためる仕分けケース

http://img.muji.net/img/item/4549337081611_1260.jpg

 

まずはこれ、「パラグライダークロスたためる仕分けケース」

 

長旅ともなると、洋服や下着などやっぱり荷物が増えますよね。

そんな荷物の収納にはコイツが超おすすめ!

 

ポケッタブル使用になっていて使わないときは小さくたためるので、スーツケースの中でかさばることもありません。

 

小・中・大と3つサイズがあるんですが、ぼくのおすすめは中サイズ。

大きすぎず小さすぎず、使い勝手がとてもいいです。

 

ぼくは今石川県に1ヶ月滞在しているんですが、そのパッキングにも大活躍してくれました。

f:id:ikkolog:20160312112410j:plain

 

 

 

吊して使えるトラベルケース・小

http://img.muji.net/img/item/4549337100985_06_1260.jpg

次はこちら、「パラグライダークロス吊して使えるトラベルケース・小」

 

男でも、なんだかんだ洗面用具は多くなるんですよね。

このケースはそんな細々したモノたちを一気に収納できます。

ぼくの場合だとこんな感じ。

f:id:ikkolog:20160312113834j:plain

なんかフォースコリーとか入ってますが(笑)

これぐらいのアイテム数なら楽に入れることが出来ます。

 

長期間の旅行になると、どうしても荷物は増えるもの。

小さなアイテムは全部この中に入れてしまいましょう。

 

 

ポータブルシェーバー

f:id:ikkolog:20160422124540p:plain

旅行で男子が困るのって、毎朝の髭剃りだったりしませんか?

ぼくは髭がすぐ伸びてくるので毎朝ちゃんと剃りたいんですが、旅先だとカミソリをどうするかいつも迷うんですよね…

 

ホテルにあるT字カミソリは刃が少なすぎてカミソリ負けするし、家からいつも使ってるカミソリを持っていくのも面倒…そもそもシェービングクリームもいるし…ってなってしまいます。笑

 

そこでぼくが旅先に持っていくのが、無印のポータブルシェーバー

すごくコンパクト、しかも真っ白でシンプルなデザイン。

一見しただけではシェーバーだとは思いません。

 

単三電池2本で動いてシェービングクリームも必要ないですし、旅行にはぴったりなアイテムですよー!

 

 

オーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ

http://img.muji.net/img/item/4945247105698_1260.jpg

トラベルグッズじゃねええええ!と思った人、すいません(笑)

でもこのシャツをおすすめするのにはワケがあります。

 

旅行中は洋服を減らしたい

旅行の荷物で一番悩むのって、「洋服をどれだけもっていくか」ですよね。 

できるだけ荷物は減らしたいけど、洋服が足りなくなるかも…

 

そんなときには、とりあえず白シャツを持っていきましょう。

 

どんなシーンにも対応できる

白シャツのいいところは、カジュアルにも(ある程度の)フォーマルにも対応しているところです。

 

旅行中に、「あそこに行ってみたいけどこんなカジュアルで大丈夫かな…」と思った経験はありませんか?

 

白シャツならそんなときにもさっと羽織ればオッケー。

ボタンダウン仕様なので、洗濯しても襟がヘタれる心配はありません。

 2,980円(税込み)とコスパもいいので、これは即買いですよ!

 

 

無印持って、旅行に行こう。

f:id:ikkolog:20160312133407p:plain

今回はぼくの独断と偏見で、おすすめ旅行アイテムを4つ紹介しました。

どれも旅先で役に立つものばかりなので、ぜひ一度お試しあれ。

無印持って、旅行に行こう。

 

 

【読者登録はこちらから】