ONE OK ROCKのドラムがかっこいい曲5選。

今や押しも押されもしないバンドになったONE OK ROCK。

僕もずっと好きなバンドの一つで、キャパ300人ぐらいの会場でライブをしていたときからのファンです。

 

そんなONE OK ROCKでは、ボーカルTakaの歌唱力につい目がいきがち。

でもドラムのTomoya!彼のドラムが激ヤバなんです!!

f:id:ikkolog:20160119141201p:plain

引用:http://pic.prepics-cdn.com/f775cbd9064c7/43619545.jpeg

 

そんなわけで、ONE OK ROCKのドラムがかっこいい曲5選を発表しておきましょう!

ファンの人も、初めて聴く人もぜひ!

 

SPONSORED LINK

完全感覚Dreamer

やっぱりまずはこの曲ですよね。

ONE OK ROCKが広く知られるようになったきっかけの曲。

冒頭のドラムフレーズは、ライブでも一気にテンションを上げてくれます!

 

じぶんROCK

先ほどの「完全感覚Dreamer」と同じアルバムに収録されている一曲。

ちなみにボーカルのTakaは、ライブでこの曲の歌詞をよく間違えます(笑)

 

ドラムの見せどころは間奏が終わったあと。

怒涛のドラムで疾走感がハンパない。

 

The Beginning

映画「るろうに剣心」の主題歌にもなったこの曲。

ドラムの見せ場はあまりないように感じますが、ぼくがお気に入りなのはAメロのドラムフレーズ。

少ない手数で雰囲気バッチリのスネアドラムが鳴っています。

なんか偉そうなこと書いてますが、ぼくはドラム叩けません(笑)

 

Deeper Deeper

すっかりライブでの定番曲になった「Deeper Deeper」。

この曲はTomoyaとベースのRyotaの作曲ですね。

ドラムがかっこいいのはやっぱりAメロで、静かなフレーズと激しいフレーズが繰り返されます。

ONE OK ROCKの中でも中毒性の高い曲!

 

Mighty Long Fall

こちらも「るろうに剣心」の主題歌に使われた一曲。

攻めているけど哀愁もある、そんな曲です。

ドラムがかっこいいのはどこか。

 

全部です。マジで。

冒頭のフレーズから始まって、勢いと繊細さの連続なんです。

いやー、ほんとにかっこいい。

 

まとめ

さてさて、今回は僕の大好きなバンド、ONE OK ROCKのドラムに注目しておすすめ曲を紹介してきました。

ひとつの楽器だけに注目して音楽を聴いてみるのも楽しいものですよ!

 

関連記事

ONE OK ROCKのライブを10倍楽しむコツ総まとめ!

The following two tabs change content below.
いっこー / 中野一行

いっこー / 中野一行

学生ブロガー&街コンソムリエ。 大学生ハックと街コンノウハウについて発信しています。神戸大学に通う23歳。 ▶詳しいプロフィールはこちら

SPONSORED LINK

関連記事