生活が変わるマストバイ!2018年に買ってよかったモノ総まとめ【随時更新】

いっこー
こんにちは、いっこーです。

毎年、年末になるとみんなが発表する「今年買ってよかったモノランキング」。今年こそはぼくもやってみるぞ!と思ったものの、年末に一気にブログにする気力がなさそうだなと。

 

ということで、こまめに追記する形で書いていくことにしました。

ぼくは今年新社会人になったので、「一人暮らしの新人サラリーマン」には参考になるはず!

 

SPONSORED LINK

UNIQLOのノンアイロンシャツ

毎日の出勤で着るワイシャツは、UNIQLOのノンアイロンシャツ以外は考えられない。洗濯が終わったら形を整えて干しておくだけで、本当にアイロンなしで着られる仕上がりになっている。

もちろんパリッ!とした仕上がりにはならないけど、「少しぐらいならスーツ崩してもOK」な会社なら何も問題ないかと。

 

「クリーニング屋にワイシャツを持っていって、また引き取りに行く」という手間が無くなるのは、一人暮らしの人はかなり助かるはず。

 

UNIQLOのノンアイロンシャツは

  • 店頭で売っている「レギュラーフィット」
  • オンライン限定の「スリムフィット」

の2種類があるけど、かっこよく見せたいならスリムフィット一択です。レギュラーフィットはゆるすぎるので。

UNIQLO ノンアイロンシャツ商品ページ

 

UNIQLOの感動ジャケット / パンツ

そろそろぼくのUNIQLO信者っぷりがバレそうだけど、夏のクールビズには「感動パンツ / ジャケット」が超快適。

ポリエステル100%だから、軽いし、薄いし、動きやすい。おまけに洗濯もできちゃいます。

 

こういうナイロン系の生地はテカテカが目立って安っぽくなりがちだけど、感動パンツ / ジャケットは適度なツヤで気になりません。

上下合わせてアンダー1万円の優秀なコスパ! あとはダサい名前をどうにかすれば完璧!!

 

乾燥機付きドラム式洗濯機

すいません、自分で買ったものではないですが。(おばあちゃんにねだりました。笑)

洗濯〜乾燥までを全自動で終わらせてくれるのが、こんなに便利だとは思わなかった。「洗濯を干して取り込む」から解放されると、確実にQOLは上がります。

 

ぼくは朝に洗濯しているんですが、出勤前にスイッチをオン。帰宅して洗濯機を開けると、洋服が乾燥まで終わった状態で仕上がっています。

一人暮らしって基本的に時間がありません。洗濯にかかる時間がなくなることで、1日20分は自由な時間を取り戻せまっせ!!

 

柔軟剤入りジェルボール

洗濯を全自動化したので、「洗剤の量を計る手間」もゼロにしました。

洗濯をするときは、このジェルボールを1つ入れるだけ。洗剤と柔軟剤が両方入っているので、ホントにこの1粒だけでOKです。

 

洗濯のたびに洗剤を計るのって地味に面倒くさいじゃないですか。手も汚れたりするし。

家事にイライラするのは無駄だと思うので、ジェルボールをポンっと入れるだけにしましょう! ちなみにAmazonがかなり安いです!!

 

3Mフック

部屋をすっきりさせたい全人類におすすめしたいのが、この3Mフック。

調理器具をぶら下げたり、

 

お風呂場にネットを引っかけたり、

 

靴べらを引っかけたり。

 

この粘着シールだけを使えば、壁にコンセントも固定できる。

 

とにかく粘着力が強くて全然取れない。そのくせ、粘着シールを剥がすときは壁に跡が残らないという奇跡のたまもの。

マジで部屋がすっきりするから絶対買ってみて!

 

ニトリのおしゃれな照明

今の部屋に引っ越したとき、元々あった照明から取り替えたもの。

4つの電球の向きをそれぞれ変えられるから、部屋の陰影が均一にならずムーディーになる。笑

 

照明を変えるだけで部屋の雰囲気はガラッと変わるから、下手に家具を買うよりも照明に投資してみては?

▶ ニトリの商品ページへ

 

2万円ちょっとで買えるクロスバイク

Amazonで2万円ちょっとで買えるクロスバイク。ぼくは今までママチャリしか乗ったことがなかったけど、このクロスバイクを買ってから行動範囲が一気に広がった。

土日にちょっと買い物に行くとき、5km先ぐらいなら余裕で行けちゃう。時間にして15〜20分。

 

格安のクロスバイクなので自転車ガチ勢には物足りないと思うけど、ぼくみたいな超初心者には十分すぎるはず。

  • 軽い
  • 速い
  • おしゃれ

と3拍子揃った自転車、Amazonでポチってみて。

 

2018/05/03 注

続きは随時更新していきまーす!

The following two tabs change content below.
新社会人いっこー

新社会人いっこー

東京で働く23歳男子が、新社会人のリアルを発信中/リーマン生活・一人暮らし術・就活について発信します/スキルゼロの文系なのに渋谷のIT企業に入っちゃいました/最近はラジオDJもしてるよ! ▶いっこーのTwitterラジオ番組「塩顔男子のつぶやき手帖」

SPONSORED LINK

関連記事